現在募集中!伝統工芸の後継者インターンシップ一覧 インターンシップや求人情報等を配信中!

ふたりごと文庫 みんなの「”あの人”に知ってほしい!」をつなぐオンラインマガジン

みんなの「”あの人”に知ってほしい!」をつなぐオンラインマガジン

> ふたりごと文庫一覧

2016年07月29日

撮影部隊のおみやげ話と写真

長野や京都、佐賀等全国を飛び回る撮影部隊。

いつもお留守番の大月は
編集長やカメラマンさん達の
おみやげ話が楽しみでしかたがありません。

長野県での雪まみれの話や、
愛媛県でのかき氷のはなし。

これは、編集長が「まさに、ぼくのなつやすみだね。」
と言った先日愛媛県に行った時の写真。

まるでジオラマのような
自分がフィギュア人形になってしまったかのような。

こちらは、カメラマンチーフのてしねこさんが
海を見ながら黄昏れている写真。
(本当は撮影のために船の動きを見ている)

しかもこの写真、なんと編集長が撮った写真です!

大阪では素敵な出会いも。

動物好きの大月にはたまらないショットです。
あぁ、もふもふしたい。

くまさんが出る森の話や

まるで宝石のようなキラキラのガラス球。

そして、なによりも嬉しいのは
職人さんの笑顔の写真。

これは本当に宝物。

いつか、大月も全国を飛び回れるようになったらなと。
そう思いながら、今日もPC画面に向かいながら
キーボードをバチバチ打ち鳴らしております。

ニッポン手仕事図鑑WEBディレクター 大月さん

名前:大月さん
職種:WEBディレクター
出身:佐賀県

佐賀県と麺と、うさぎをこよなく愛すWEBディレクター兼、雑用係り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NEW CONTENT

ニッポン手仕事図鑑公式ツイッター

ニッポン手仕事図鑑公式Instagram