現在募集中!伝統工芸の後継者インターンシップ一覧 インターンシップや求人情報等を配信中!

ふたりごと文庫 みんなの「”あの人”に知ってほしい!」をつなぐオンラインマガジン

みんなの「”あの人”に知ってほしい!」をつなぐオンラインマガジン

> ふたりごと文庫一覧

2017年05月19日

ふたりごと文庫編集長に就任しました!!

こんにちは!
この度編集長として、この「ふたりごと文庫」を運営していくことになりました
産業能率大学三年生の浅野有希です。

漬物が美味しくて顎が出ている私

出身:埼玉県朝霞市
専攻:マーケティング
サークル:バドミントン
趣味:旅行、サッカー観戦
好きな食べ物:ラーメン、おにぎり、もつ、ホルモン、クリームチーズ
ペット:世界一可愛いトイプードル♀ 名前は「むぎ」

私は大学二年の夏、インターン生として「ニッポン手仕事図鑑」にやってきました。
2周年感謝イベント「えん会」では企画や運営、当日は司会をさせていただき、
また、期間限定ショップではスタッフとして店頭に立ち、
心を込めて販売させていただきました。

雪投げする浅野

大学生4人で訪問した秋田県鹿角市

そして、大学生4人で訪問した秋田県鹿角市では
息をのむほどの景色、美味しい食べ物、温かい人たち
地元の人にとっては当たり前のことも、
私にとっては今まで体験したことのない、素晴らしいものでした。
本当に、感動しました。

鹿角商店街

【秋田県鹿角市レポート 第4弾】

同時に、そんなに沢山の魅力がある鹿角市を
今まで知らなかったことが惜しいとさえ思いました。

日本各地には、まだ知られていない
またはその地域の人も気づいていない魅力が沢山あるはずです。
そんな魅力を、もっともっといろんな人に知ってほしい!と思い
この「ふたりごと文庫」を、いろいろな地域の魅力を発信していく
ウェブメディアとして運営していくことになりました。

ふたりごと文庫を読んだ人が、
何度も行きたくなる「第二のふるさと」を発掘してほしいです。

また、その裏に、自分の住む地域や出身地にも
改めて目を向けてほしいという願いがあります。

「自分の地域にもまだ知らない魅力があるかもしれない!」
「当たり前の景色だけど、これって外の人から見ると魅力的かもしれない!」と、

ゆくゆくはそういう人達が、
ふたりごと文庫に寄稿したいと手を挙げるようになってくれると嬉しいです。

せっかく、ふたりごと文庫「編集長」というかっこいい肩書をいただいたので
肩書に負けないよう精一杯頑張ります!!

そして、少しでも興味を持っていただいた方
まずは、下記メールアドレスまでご連絡お願いします!

futarigoto@nippon-teshigoto.jp

ニッポン手仕事図鑑 浅野有希

名前:浅野有希
職種:ふたりごと文庫 編集長
出身:埼玉県

地域活性化を志す産業能率大学3年生。ニッポン手仕事図鑑にて毎日勉強中!旅行と美味しいものを食べるのが好き。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
NEW CONTENT

ニッポン手仕事図鑑公式ツイッター

ニッポン手仕事図鑑公式Instagram