ニッポンものづくりフィルムアワード 作品公開中!

ふたりごと文庫 みんなの「”あの人”に知ってほしい!」をつなぐオンラインマガジン

みんなの「”あの人”に知ってほしい!」をつなぐオンラインマガジン

> ふたりごと文庫一覧

2016年06月14日

ナレーターデビュー!

こんにちは。
波乗りドリーマーです!

昨日から東北地方でも梅雨入りし、全国的に梅雨シーズンの到来です。
じめじめと蒸し暑く雨が続き、気持ちがのらない日もあったりしますが、
大好きな夏までの最終関門と考え、乗り切りたいと思います。

さて、今日は私ごとの話をしようと思います。

じつは、私、最近ヒョンなきっかけから
ナレーターとしてデビューをすることになりました。

しかもです、そのナレーションを担当しましたのが、
なんと、私の愛用しているサーフィンの波情報サイト「波伝説」、
そのオリジナルPR MOVIEです!
多くの海を愛するサーファーの方々が利用している情報サイトです。

きっかけはこんな感じでした。

会社の映像制作チームが受注を頂いた案件が、
着々と構成が決まり、映像の絵も決まり、あと残すは声のみ。
といった状況で、

編集長「ちょっと来てくれる?」
波乗り「なんです?」
編集長「Are you surfer? と言ってみて!」
波乗り「Are you surfer?… こんな感じですか?」
編集長「うぅ~、、、、、
いい!!! もうちょっと低く言ってみて!」

とこんな感じで、何度かAre you surfer? と発声し続けたのです。
そして、私の声の入ったPR MOVIEが完成し、クライアント様へ提出されたのです。

数日後、なんと採用されたのです!!!
もうこれは、波乗り仲間へ自慢せねばと、テンションも最高値。
まさか、自分の声が世の中で商品としての価値付くとは、
自分でも本当に信じられないくらいの経験です。

自慢話のようになってしまいましたが、ここで書きたかったことは、
チャンスはいつ、どこから、どんな形で、来るかは分からないな。
そして、それがチャンスかすら、その時には分からないな。

ということを、あらためて考える良い機会になりました。

だって、自分にそんな才能があったなんて、
気付いてませんでしたから、34年間。

年齢を重ねていくと少しずつ、なんらかの型ができて、
頑固な面もでてきたなと感じています。
でも、型にはめず、
「楽しそうだから、この人とだったら、など」
動機はこんな感じでよいと思います。

とりあえずチャンスがあったときに躊躇せずに一歩前に踏み込むことが、
今まで発見できなかった意外な才能に
出会う素敵な出来事になることもあるのだと。

今日はそんなひとりごとを、ふたりごととして綴りました。

波乗りドリーマー

13CBB5F2-BD74-48C9-926F-A773CC8F59AF

ニッポン手仕事図鑑WEBディレクター 波乗りドリーマー

名前:波乗りドリーマー

職種:バイヤー

出身:福島県

たくさん山に覆われている故郷の福島に住んでいるころから、
海に憧れ、湘南に移住したお気楽サーファー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フリーペーパーvol.3完成!
重版されました!
OUR SERVICE

ニッポン手仕事図鑑オリジナルデジタルカタログギフト

SPECIAL THANKS

ニッポン手仕事図鑑公式ツイッター

ニッポン手仕事図鑑公式Instagram