ふたりごと文庫 みんなの「”あの人”に知ってほしい!」をつなぐオンラインマガジン

みんなの「”あの人”に知ってほしい!」をつなぐオンラインマガジン

> ふたりごと文庫一覧

2017年07月20日

島根県浜田市の温泉とカフェ

はじめまして!
今回初めて投稿させていただきます、こはるです(・∀・)

私は島根県の浜田市というところに住んでいます。
地元は徳島県なのですが、
大学がここにあるので3年前からここに住んでいます。
島根県といえば、のどぐろが有名だと思います。あと出雲大社ですかね?

ここに来て思ったこと、それは

温泉が多い♨ということです!!

私の地元はここと比べると全然温泉がなかったように思います。

松江にある玉造温泉なんかは有名ですよね。

今回は島根県にたくさんある温泉の中でも、
私がイチオシの温泉を紹介したいと思います。

それは、有福温泉です!
有福温泉は、江津市の有福というところにあります。
山奥にありバスの本数も少ないので、
車を持っていない人は行きにくいですが、

おしゃれなカフェもあり地元民にも愛されている温泉です。

すごくレトロな道のりです ♪ ジブリに出てきそうな感じです 笑

 

 

有福温泉には3つの温泉があるのですが、その中の1つにある受付です。
ここもすごくレトロな感じで懐かしさがあります。
受付のおばちゃんが優しい人でした。

有福温泉街にある、「有福カフェ」です。

 

 

有福カフェで食べた、メロンパンとクリームパンです。
パンは店内で焼いており、ふわふわでおいしかったです(*´ω`*)

 

 

このようなレトロな感じがいい雰囲気を出しており、
その雰囲気がデートにぴったりなのかカップルがたくさんいました ❤
デートスポットとしても人気だそうです。

みなさんも興味が湧いたらぜひきてみてください(*´ω`*)

 

名前:こはる
職種:大学生
出身:徳島県

楽しいこと大好き❤趣味はYouTube見ることと買い物です(*´ω`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりごと文庫編集長 浅野有希

ふたりごと文庫編集長 浅野 有希
産業能率大学3年生。
大学2年生の時、ニッポン手仕事図鑑のインターン生として参加し、
2周年感謝イベントや期間限定ショップのスタッフとして活動する。
現在は「日本の地方の魅力を伝える仕事」に就くため、日々猛勉強中!

ふたりごと文庫にご興味の有る方、記事を書いてみたい方は
こちらよりお気軽にご連絡くださいませ。

NEW SERVICE
SPECIAL THANKS