ニッポンものづくりフィルムアワード 作品公開中!

ふたりごと文庫 みんなの「”あの人”に知ってほしい!」をつなぐオンラインマガジン

みんなの「”あの人”に知ってほしい!」をつなぐオンラインマガジン

> ふたりごと文庫一覧

2018年03月19日

【お花見特集】糸島でお花見はいかかがでしょうか?

ふたりごと文庫編集長の浅野です。
いよいよ東京でも桜が開花したとのこと!
桜って一瞬で散っちゃうから、綺麗な桜をみるために
毎年、ちょっとだけ焦っちゃうんですよね、私だけでしょうか(笑)

現在、各地の「お花見」を特集しています。

第三弾は、福岡県糸島で活動する学生団体iTOPの大久保公貴さんです。

糸島をドライブして自然を感じる…想像しただけで最高ですね。
春の楽しみ方の一つとして、是非「糸島」を知っていただけると私も嬉しいです!
iTOPさんの過去記事もチェックしてください!

ここからは、大久保さんがお送りします!

 
 

はじめまして、大久保公貴と申します。
糸島大好きな大学生です。

最近、だんだんと暖かくなってきましたね。
春への入り口は目の前です。

読んで下さっている方は春と聞くと、何が頭に思い浮かびますか?

出会い、別れ、旅立ち、スタート…etc

こんなイメージが思い浮かんだ方は多いと思います。

共に過ごしてきた仲間との最後の時間
共に過ごす仲間との最初の時間

春の時間は1年の中でも特別な時間です。

この特別な時間を過ごす方法の1つとして「お花見」を紹介したいと思います。


 
 

糸島でお花見はいかがでしょうか?

 

大学生のお花見は飲んで騒いでという感じなのですが、
いかんせん、私はお酒が飲めません。

そこで、少人数から楽しめるお花見ドライブを紹介したいと思います。

お花見ドライブとはドライブの1つの目的として
お花見をし、他もいろいろ楽しんじゃおうってことです。
素敵な場所がたくさんある糸島にぴったりの楽しみ方です。

それではお花見ドライブにおすすめの場所を紹介します。

 

まず、1つめは
雷山千如寺 大悲王院」です。

ここは紅葉で有名な場所ですが桜もとっても綺麗です。


 
 

寺という厳かな雰囲気の中でみる桜は可愛さよりも美しさが際立ちます。


 
 

ゆったりとした時間の中で桜を眺めたいときには
とてもおすすめの場所です。

 

2つめの場所は
白糸の滝の道中で偶然みつけた場所です。

水の流れと舞い散る桜の景色がとても美しい場所です。


 

 

白糸の滝に向かい坂を上がっていると道沿いに発見しました。
車を停めるスペースも、座れる場所もあり桜を見ながらのちょっとした休憩には最適です。

白糸の滝で名物「くるみ味噌だれの焼き団子」
を買ってここで食べるのもいいですね。
甘辛のくるみ味噌と焼き目の香ばしい団子の組み合わせがたまらなく美味しいです。

以上の2か所が私のおすすめの場所です。

 
 

どちらも気軽に立ち寄れて桜の美しさが際立っている場所ですので、
春の糸島ドライブのときにはぜひご覧になってみてください。

桜が楽しめるのは1年のうちのわずかな期間です。

桜とともにめぐる糸島はいつもとはまた違った姿を見ることできます。

ぜひこの機会に糸島で花見はいかがでしょうか?

 

 

名前:大久保 公貴 (おおくぼ ともたか)
職種:福岡県
出身:大学生

糸島の味覚を食べ尽くしたい

『iTOP』

糸島の地域活性化に貢献できないかと考えた学生が集結。
時間と体力がある今のうちに自分たちの第2の故郷にでっかく恩返ししたい、そんなハートフルな気持ちで日々活動しています。
Twitter:@iTOP_info
Facebook:iTOP@糸島

ブログ:あいとっぷ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フリーペーパーvol.3完成!
重版されました!
OUR SERVICE

ニッポン手仕事図鑑オリジナルデジタルカタログギフト

SPECIAL THANKS

ニッポン手仕事図鑑公式ツイッター

ニッポン手仕事図鑑公式Instagram